FC2ブログ

良く解りません。。

最近感じる事なのですが、信頼関係がある無しにかかわらず簡単に人を裏切る(拒む人)が
多い気がします。
約束をしても守れない。些細な心情からコミニケーションを拒むなど・・・
この情報化時代で携帯やパソコンはたまたSNS(LINE.FaceBook)等の連絡手段が沢山ある中で
メールや掲示板に書き込む側の意図を汲んでくれない受け手側など。
受け手側は見て見ぬふりをすれば済むが送る側としては連絡を取りたいからしているのに一方通行。
(迷惑メールや勧誘の類は除きます)
これでは、コミニケーションにはならないしビジネスまたは恋愛関係、友人同士も信頼関係は出来る
はずもないだろう。。
少し神経質な人なら考え込んでしまうかも知れない。
何が悪くてそうなったんだろうかと?
考えている人にも何かはあったかもしれないが多分にして相手側に問題はあるのではないかと
個人的には思う所もある。
コミニケーションが取れなければお互いに誤解を説く機会やチャンスはやって来ないのでは
ないだろうか思うが?どうなんだろう。

あれから1年。

今日は一日テレビ等も東日本大震災のニュースばかりですね。
思えばもう一年が経ったのかと・・・
この一年色々な事があり計画停電、震災自粛など経済にも爪痕が
あったと思いますがそれでもやはり強い国です。。日本!!
かなりの所で復興が進んでいますし被災された方々も少しつつですが
前に進んでいますので元の生活に戻る日も早いと思います。
あきらめずに前を向いて行きたいと思います。。

地震の後はうちの娘2人もかなり怯えていましたが最近では
そんな様子も見受けられなくなりましてホッとしています。

活性・・・

東日本大震災から3週間ほど経ち被災地でも仮設住宅やガレキの処理が次第に
進んで来ましたね。
しかしまだまだ始まったばかりだと思います。
私自身も発生から暫くは夜飲みに出たりするのは控えていましたがテレビとかで
徐々に被災地での復興が始まって来て前に進み始めたので自粛を解禁しました。
各地でイベントの中止や延期などありますが被災地で無い地域は経済活動をしないと
世の中が停滞してしまうと思います。。
被災地以外の方は必要な物は購入したり経済を支えましょう!!
それが、日本の為になると私は思いますし再生の第一歩と考えています。
ただ、節電は皆さん協力しましょう!!
久々に真面目な事を考えてしまいました(^_^メ)

なんでこんなに・・・

こんばんゎ(^。^)y-.。o○

今日は娘の話はおいておきまして税金や保険料のお話。
今朝、仕事を終えて帰宅したら机の上に納付書!!
ついに来たか!!と思い開けてみましたら健康保険の
納付書。金額を見てビックリ・・・
なんと毎月4万円近いじゃないですか?
思わず捨てたくなりました(>_<)
保険や税金、年金合わせて年収の7分の1も持って行く(支払い)なんて
多すぎでしょ!!
折角がんばって仕事しているのに・・・
これでは貯蓄や他のところには回らないですし景気回復の為に
消費を増やすなんて到底出来ないですよね!!
もう少しなんとかして欲しいものです(ー_ー)!!

ブログ-(ブログランキング) ←ポチっと押してね。

唐突に・・・

ある懸賞の景品なんですが・・・
hashi.jpg
何故夫婦箸を選んだのか全く覚えていません。
相手も居ないのに偶然にも当たってしまうなんて・・

良かったらこちらのブログも見て頂けたら嬉しいです。

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!

結衣さんが入室しました

ブログ-(ブログランキング) ←ポチっと押してね。
プロフィール

MYU1472

Author:MYU1472
独身男と2人の娘の日記です。
その他趣味や思った事を綴っていきます。

ブログパーツ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード